2015/02/13 13:53:13 |

結婚をして、夫婦となり、家庭を営むようになると、家族の絆というものが生まれてきます。
そして、同時に、これまで全く育った環境の違う2人が家庭を築くのですから、意見が合わなかったり、気に入らないことを平気でされたりすることもあるかもしれません。

 

ただ、私はある本を読んで、「怒りがこみあげてきたら10数えよ」ということを知り、それを実践するようにしています。
やはり、自分のなんでもない言動が相手の気持ちを傷つけたり、逆に相手のたわいもない言動が自分の心に傷を負わせることもあります。

 

そのような時、私は瞬間湯沸かし器のようにいきなり怒り散らすのではなく、じっと心の中で10を数えるようにしています。
そうして自分の感情が収まると、本当に言わなくて助かったという言葉がたくさんあります。

 

女性は感情的になりやすいのかもしれませんが、男性である夫までもが感情的になってしまうと夫婦喧嘩は支離滅裂な喧嘩になってしまうこともあります。
じっとこみ上げてくる怒りを抑えることで、私は忍耐力というとても大切なものを得たことを感謝することもあります。

 

覆水盆に帰らずということわざもあるように、私は何事にも言葉を選ぶような癖があります。
そして、このような習慣が夫婦円満の秘訣かもしれないと感じています。なにせ、相手は何の悪気もなくケロッとしているのですから。

2015/02/04 11:04:04 |

私の義理のおじいちゃん、つまり奥さんのお母さん(義母)のお父さんが先日なんと90歳のお誕生日を迎えました。
今でも一人で電車に乗ってお出掛けするくらい足腰が丈夫で、話すのも大好きなおじいちゃんなので「本当に元気だなぁ」と感心しています。
そして、義母はそういった家族のお誕生日という記念日をとても大切にしている方なので、今回おじいちゃんの為にホテルの一室を貸し切りにしてお誕生日会を行いました。
ただ、義母の予定したお誕生日会の日程が平日の夕方からだったため、お仕事で来れない不参加の家族もいたのですが、私は奥さんと子ども達を連れて行ってきました。
因みにこういったホテルを使うような豪華なお誕生日会は実は初めてだった私、何だか家族はお馴染みのメンバーなのに、みんなしっかりと正装をしていましたし私もスーツ、おまけに行き慣れていないホテルの豪華で落ち着いた雰囲気に完全に緊張してしまいました。
ですので、普段食べられないお料理ばかり出たのですが、味を全く覚えていません。(苦笑)
チャンスがあるならば又食べたいくらいです。
まぁそんな私の緊張したお話はどうでも良いのですが(笑)、
とにもかくにも、普段から本当に優しいおじいちゃんですので、今後も健康で活発的なおじいちゃんでいてくれたら嬉しいと感じます。
以上、そんな私の、人生初となる『ホテルで行ったおじいちゃんのお誕生日会』のお話でした。
お泊り ムダ毛 気になる

2015/02/04 11:03:04 |

もうすぐクリスマスです。彼氏と迎える初めてのクリスマス。プレゼントは何にしようかと、一ヶ月も前から考えていました。
彼氏に欲しいものはないのかと、何気なく探りを入れてみても、仕事の休みが欲しいというばかりで、全然当てになりません。

2014/12/12 22:46:12 |

知人が遠いところから遊びに来ているのですが、当初明日山登りをしようということになっていたのですが、どうも雲行きが怪しいとのことで別のプランを考えなくてはならなくなりました。

 

高校生ぐらいの子供もいるので、どこへ行きたいか聞いてみると面白いところという答えが返ってきました。住んでいる所が日本ではないのでおそらくそうしたざっくりした表現になってしまうのでしょうが、気持ちは伝わってきます。

 

ここで難しいところは彼らに合わせる部分とこちらが案内する部分のバランスが均等でなければ楽しい時間を過ごすことはできません。押しつけがましくなってもよくないし、かといって気を遣いすぎては彼らも楽しむことはできないでしょう。

 

キーワードとしては楽しいところ、お寺や神社といったパワースポット的なところです。

 

私は山登りをするので、その分野においてたのしいところはそこそこ知っていますが、天気が悪いのでそうはいきません。相手もこちらも行ってよかったといえるところを今考え中です。

 

他には脱毛サロンなんてどうでしょう?ムダ毛が濃い人なので施術してあげたいです。
駐車場もあるので、車でいけるからいいですね。
ミュゼ広島アルパーク
予約もとれたことだしキャンペーンでワキ脱毛もしてきます。
http://xn--2ck9csa9326byvb.biz/

2014/11/02 16:34:02 |

今年の二月に息子が生まれました。この8ヶ月間、本当にあっという間に月日が流れていきました。
私の両親もこうやって大切に私を育ててくれたのだと改めて実感しています。
親にならないと親の本当の気持ちって分らないものなのだな改めて思いました。

 

息子はとっても可愛いです。何をしても可愛いです。でも、親としてただ可愛いだけじゃ育たない事も分っています。
時には厳しく、泣きじゃくってもやらせないといけない事もあります。そんな時は胸が痛いですが、これも親としては愛情表現なのです。

 

甘やかしたら出来なくなってしまう…そっちの方が可愛そうなのです。親って本当に素晴らしいですね。
こんな風な思いになるとは全く想像もしていませんでした。
まだまだ私も親としては、歴史が浅いので何もかも分らない状態で手探りですがそれでも息子と主人と一生懸命子育てにはげんでいます。

 

両親に改めて感謝すると共に、親になれた事本当に良かったなと思います。これからも家族皆で頑張っていきたいです。

 

それが終わったら脱毛しないといけませんね。なんか妊娠してからホルモンバランスが崩れたのか、ムダ毛がこくなったようですから。
サロンはここを予定しています。
ミュゼ 京橋 行き方
アクセス良好なので早く行って全身脱毛したいですね!

2014/10/14 10:54:14 |

ことばによる誤解というと、誰しも一度は体験したことがあるでしょう。ことばによる誤解といっても、状況、語義、音声によるものなど様々です。
私も今まで何度もこういった誤解を招いてしまったことがあります。では、どのようにすればこの誤解を無くすことができるのでしょうか。

 

結論からいえば、「ことばによる誤解」はどれだけ気を付けていても完全に無くすことはできません。
しかし、無くすことができないとはいえ、誤解を減らす努力を怠ってはいけません。誤解を招かないような発言をすることがとても大事です。

 

会話の流れで語義を判断する、状況から相手が伝えたいことを推測する、などです。
ひとりひとりの心がけで、無くすまではいかなくとも随分減らすことができるはずです。

 

ことばによる誤解の仕組みを調べていくことで更に細かいところまで気を付けることが出来るでしょう。なんにせよ、個人の心がけが大事になってくるようです。
私も普段からことばに気を付けて、誤解を減らせるように努力していこうと思います。

 

脱毛を愛知でするなら駅前あたりがいいでしょう。ミュゼだったり大きな脱毛サロンがありますからね。
口コミで調べていってみてくださいね。
銀座カラー 名古屋 行き方
アクセスは簡単だし、ちかくに駐車場があるから車でいけるかも。
しっかりと予約をしてかよってください。
http://xn--lckwg6b151s3faz28bw4d2u5k.aichi.jp/

 

 

 

2014/09/29 10:07:29 |

今週末に友人Aと脱毛サロンにいく予定ですが、ある事が気になっています。それは移動です。いつも駅で待ち合わせして、駅周辺で昼食を済ませて、脱毛サロンに向かいます。移動手段は自転車で二人乗りです。
危険だと思いつつも効率を考えると、やってしまいます。この歳で2人乗りは正直、恥ずかしいです。後ろに乗っている側は乗るだけなのであまり深くは考えていないと思います。

 

Aと前回あった時には昼食を済ませて駐輪場に行く途中に雨が降ってしまい、駅からサロンまでは徒歩になりました。Aの地元から目的地までは50分ぐらいかかります。

 

私の家の近くのバス停を利用する事も考えましたが、待ち合わせの駅で電車を乗り換えて、そこからバスという手間がかかってしまいます。私の運動不足もあるのでAに相談して、運動不足解消のために駅から徒歩で家に向かいたいと聞いてみます。喋りながら歩いているのであっという間のような感じがします。待ち合わせの駅は自転車で15分ぐらいです。徒歩だと30分ぐらいかかります。

 

予約をしっかりとしておいて良かったですね。電話口で確認しましたけど、ネットでも予約できるそうなので今度からそうします。
あと会員サイトからでも確認できるから嬉しい。口コミで人気だったからここにしたけど次が楽しみです。
銀座カラー 紹介詳しいやり方
でも通う店舗の近くに駐車場がないから、車田と厳しいかもね。キャンセルしないように確認しておこう!
アクセスは駅からだと簡単なんだけどなー。
http://www.elvergel.be/%E9%8A%80%E5%BA%A7%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%88%E7%B4%84%E6%96%B9%E6%B3%95.html

2014/09/14 14:53:14 |

一人暮らししている部屋に母が遊びにきました。母だったので特に何もせずいつも通りの姿で会ったのですが、私の足を見てびっくり!

 

ちょうど部屋着用のショートパンツを履いていたのですが、どうしてそんなに毛むくじゃらなの、と驚いていたのです。